Blog

2023-05-05 16:55:00

*フラの動きの変化* パーソナルセッション前後で、フラの動きがどう変わるのか?を検証してみました。

*フラの動きの変化*

パーソナルセッション前後で、フラの動きがどう変わるのか?を検証してみました。



パーソナルセッションは、約50分。
30歳以下の方用メニューを新たに作りました。
お時間短くし、その分お安く設定しました。

さて、今回はフラの「カオ」というステップ動作で比べてみました。

ご存知の通りフラは、腰を良く動かすダンスです。

背骨の動きを向上させる骨格ボディメイクとは、相性バッチリです。

こちらの動作、ついつい腰から動かしがちですが、背骨が動いてくることで、背骨の側屈動作で無理なく動かすことができます。

そのため、見た目にとても滑らかで美しくなり、軸ができ、安定しています。

軸って、スポーツやダンスでは、良く言われますが、軸というと何がしっかりした揺らがないものと想像しがちですが、固めて使うものではなく、自由自在に動く真ん中に結果的にあるもの。

な、感じでしょうか。

軸を作ろう作ろうとして、内側を固めて使うのはちょっと違うよね。

動くからこそできる軸。

スポーツやダンスのパフォーマンスアップに。

骨格から見直してみるのもひとつです。



#骨格 #骨格ボディメイク #骨格ベクトレ #骨格ボディメイクセラピスト #ボディクリーニング #ボディクリーニングセラピスト #ボディクリーニングセラピスト養成講座 #からだリセット開脚 #からだリセット開脚指導者 #からだリセット開脚オンライン #札幌 #苫小牧 #札幌近郊 #札幌ダイエット #北海道 #ボディメイク #美しいボディライン #ボディライン #骨格から整える #40代 #50代 #筋膜リリース #フラ #フラダンス #ダンス #パフォーマンスアップ