Blog

2023-03-31 15:58:00

その意識が骨格を老化させる原因かも

私は、10年以上ウォーキングインストラクターとして働いていました。

その頃の私は、姿勢良く、歩く時もあちこち意識をしていました。

お腹を引き上げて固めて使い、脚はどこから動かして、手はどこまでどの角度で振るというように。

 

そういうことを10年以上続けていたため、身体を連動して使えなくなってしまいました。

 

人は動く時に背骨が動いてから、手や脚が動くのが自然な動きですが、それを上半身を固めてしまうことで、自然な動きができなくなり、どんどん身体のつながりを絶ってしまっていました。

 

姿勢を良くしていたつもりですが、S字湾曲していなくてはいけない背骨をまっすぐにしてしまい、ストレートバック、ストレートネックへ。

気がついた時にはボディラインは、すごく老化していました。

 

本来、背骨は動かなくてはいけません。

動かなくて良いなら、あんなにたくさんの椎骨は必要ないはずです。

 

背骨、特に胸椎が動く身体へ。

パーソナルセッションでは、そこを目指していきます。

 

40代・50代からのボディメイクは、骨から整えていくのが、オススメです。