Blog

2022-03-25 14:11:00

お腹の引き上げが全ての原因だった?

お腹は意識的に引き上げた方が良い。

お腹は意識的に引っ込めた方が良い。

 

って、聞いたことありませんか?

ありますよね???

 

お腹って、引き上げていることが良いことだと思っていました。

が、骨格ボディメイク的に言うと良いことではありませんでした。

 

お腹を引き上げていることが原因で、腰痛になる。

お腹を引き上げていることが原因で、お腹が引っ込まない。

お腹を引き上げていることが原因で、二重顎になる。

お腹を引き上げていることが原因で、股関節が外れて脚がキレイにならない。

などなど。。。

 

いやいや、衝撃的すぎます。ショックすぎます涙

 

だって、ずっとお腹に力入れてきたから涙

 

どーりで、お腹が引っ込まないわけですよ。

どーりで、二重顎なわけですよ。

どーりで、股関節ハマらないわけですよ。

 

あーあ。。。

 

 

と言うことで、お腹の引き上げやめました。

皆さんもひとまずお腹の引き上げやめてみてください。

そうすると今までアウターの筋肉でしまっていたお肉が出てきます。

そこでびっくりしてまた引き上げないでくださいね。

びっくりしますが、出てくることがまず第一段階。

そこから、硬くなったお腹を緩めていきます。

そして、セッションやセルフワークで骨格を整えていきます。

お腹を引き上げていると骨格もなかなか変わりません。

骨格が整うと、お腹は勝手に引き上がるようになります。

インナーマッスルって鍛えるものではなくて、勝手に使えるもの。

 

そこを目指していきますよ。

 

私のお腹はもっとスッキリくびれて。

私の二重顎はなくなり、お顔もひと回り小さくなり。

私の肩はもっとコンパクトに。

私の骨盤もコンパクトにそして、股関節がはまりキレイな脚に。

 

なる予定でございます笑

 

皆さんも一緒にそこ!目指しませんか?

 

TOP画像 お腹.png