Blog

2022-01-29 10:21:00

お腹引き上げる、お腹引き締めるについて

お腹引き上げるって、お腹引っ込むし良いことだと思っていました。

 

まさか、それがお腹が痩せない、お腹がくびれない原因だったなんて😭

 

力を入れている部分は、血流良い?悪い?

そう考えると痩せない意味が分かる気がしますよね。

 

そもそも、お腹って引き上げるものではなく、引き上がるものなんですって。

 

身体の勉強をはじめて、1年以上経って気がついたことが、日常生活で無意識にお腹引き上げてる(お腹に力を入れている)ってこと。

 

自分でも、驚きました。

 

当たり前すぎて自分でぜんぜん気がついていなかった💦

 

例えば、立っている時、歩いている時、座っている時、運転している時、料理している時…

いつでもお腹に力入ってる。

無意識で。

 

やっと、それに気がついて、お腹の力を抜くようにしました。

 

そうすると、お腹ポッコリ笑笑

 

幼児体型?

妊婦さん?

くらい。

 

そのポッコリ部分をアウターの筋肉で押さえつけていただけでした。

 

だから、お腹に力を入れて引き締めていても、根本解決にはなっていなかった。

 

お腹を緩めて、まずは自分のお腹の現実が見えてきたところです。

 

さて、ここからは、骨格を整えて内側からお腹引き上がる状態に❗️なる予定笑

 

楽しみだわ💛

 

60E94EF1-931E-4879-AFCA-B110315F78D9.png

#くびれ

#お腹引き上げ

#骨格ボディメイク

#骨格ボディメイクセラピスト

#札幌骨格ボディメイク

#札幌ボディメイク

#骨格ベクトルトレーニング

#骨格ベクトレ

#ベクトレオンライン

#札幌骨格ベクトレ

#モーション美ボディ

#40代ボディメイク

#50代ボディメイク

#ダイエット

#札幌ダイエット

#苫小牧ダイエット

#ボディライン

#札幌ボディライン

#札幌

#苫小牧

#いくつになってもきれい

#いつまでも美しく

#骨格から美しく

#背骨

#背骨が主役

#札幌40代

#札幌50代

#がんばらないダイエット

#がんばらないボディメイク